高速有鉛ウエブ - マニアな国産車趣味人向けウェブサイト

WEB高速有鉛デラックス!

2020年6月26日更新

 新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除され、街には人の姿が戻り、これまでの日常に戻りつつあります。 しかし感染拡大の危険がゼロになったわけではありません。

 引き続き不要不急の外出を避けて、雑誌を読むというのはいかがでしょう。 高速有鉛デラックスを読んでいたら、スマホを持つのを忘れてしまうほど夢中になってしまい、気がつけば家から一歩も出なかった……それも拡散防止になります。 微力ながら、コロナウイルスが一日も早く収束する役割を担えたならば嬉しいです。

Amazonで購入

おまけのペーパークラフトはカルタスコンバーチブルです。 世界中でペーパークラフトブームの今、インスタにアップすれば「それ、どこで手に入るの?」と注目の的……かどうか保証できませんが、自己満足度は高めです。 クリックして バエる

大事故から復活を遂げたGX71の物語。 鈑金職人不足だけでなく、部品も入手難でブツけてヘッドライトが割れただけで全損の可能性がある'80年代の旧車。 全損扱いから、どのようにして美しく修復されたかのストーリー。 本編を読む

大好評の セドリックーシクタのカタログ特集 に続き、130系クラウンと80系マークUのカタログ特集です。 誤植の悪夢が頭によぎって今回は解説少なめ。 研究用資料としてお役に立てれば幸いです。 130クラウン を見る。 80マークU を見る。

USDMはたったの4ページ……いえいえページ数だけで判断しないでください。 Nicety のRickyが現地のリアルを超濃縮してお届け。 あとは妄想で還元しながら読めば、ロサンゼルスの乾いた風に包まれます。 濃縮された現地の香りを 還元する

360cc時代のポータキャブの年式変遷を糸目姐さんがわかりやすく解説。 フィルム時代に撮影した貴重な写真も棚からワシづかみして公開。 これを読めばポーターキャブ博士になれるかも。 初期型ポーターキャブの違いは こちら

Y31セドリックのパトカーといえばYPYですね。 播磨観光タクシーがYPY31ウォッチングにお連れいたします。 あれは2リッターのYY31? 道路巡回車Aも! 今となっては貴重なシーンを御覧いただきましょう。 配車予約は こちら

3ナンバーの130系クラウン、カリフォルニア旧車集会JCCS、自美研ミーティングin大磯ロングビーチ全車紹介、日産クルータクシー、おまけのペーパークラフトは「もしも13番が5ダッシュだったら…の330」です。 じっくり読んで時間を忘れる Vol.75 です

ペーパークラフトはカリーナED、KUSTOMデボネアにハイソなチェイサー、GX6171と歴代ローレルミーティング、フローリアンバン、スーパーカー消しゴムの記事と盛りだくさんの Vol.74 です。

新春特別おまけは、セメダイン号のペーパークラフト。 カローラ、アルメーラ姉妹車のNISMO仕様、北米新型ヤリス、Bug-Eyeとグローバル戦略車。 懐かしのクルー営業車。働くクルマ好きからUSDM好きまで大満足の Vol.73 です。

マレーシアの街道レーサー、130系〜Y31セドリック営業車の歴史、劇用車マニアイベント&ミチノクレトロカーズセッションと内容もりだくさん。 おまけのペーパークラフトはデボネアAMGです。 脳トレしたい方にもオススメの Vol.72です。

レアカラーの81マークUたちとデパオフ。 イベント「北海道ハチマルカーミーティング」を現地レポート。 話題騒然の新型マツダ教習車。 単灯式回転灯のパトカー記事を担当するのは播磨観光タクシー。ペーパークラフトはミズリナグリーンの130クラウンSTD。 Vol.71 は必読です。

GX61の「Oh! My駿河富士 ワークス」、ビスタアルデオ、デボネアV、初代プリウスの北米仕様。 USDMjam ver.12総力特集。クラウン120系タクシーの現役時代。 そしてペーパークラフトはバンとセダンのどちらにも変身するショートノーズのスカイライン。 素晴らしい内容なのに、存続の危機という状況から救えなかった Vol.70 です。

高貴な後期のGX71マークU特集。初代パジェロと初代デリカスターワゴンのドライビングインプレッション。図々しく他誌主催のイベントを総力取材したお台場旧車天国2018。 ペーパークラフトはギャラン買pトカーと、売れセン狙ったにもかかわらず在庫アリな Vol.69 です。

ハチマルヒーローの先ゆくキューマルヒロイン。 '90年代トヨタ車特集。MQQNEYESオールオッズナショナルズ、USDM&JDM派には2018年のTOYOTAFESTとJCCS。 ペーパークラフトは約サンニーのY32。内容盛りだくさんでおとぼけする Vol.68 です。

北米仕様の日野FE2620、日野社員のイベント潜入、昭和の日野マンが記録した貴重なアルバム、日野RJ最後の活躍と日野を大特集。 マツダ5チャネルミーティング、5チャネルの解説、そしてペーパークラフトはペルソナと、マツダの記事も盛りだくさんの Vol.67 です。

レアカラーを纏うGX61ツインカム24、Y31のスタンダードにあたるオリジナルが現役だった頃、「北海道ハチマル」と「ミチノクレトロ」イベントレポート、バケルトンバスと'80年代東急バス弦巻営業所の記録と、ワイドな内容の Vol.66 です。

130〜Y30までセドグロ歴代スタンダード、X81ミーティング「デパオフ」、「ゆーるピアン」ミーティング、ピンクのクラコン「ドレッシング号」、西工ロイヤルデッカーなどなど、人気の記事がぎっしり詰まった Vol.65 です。

ヒュンダイ、メルセデス、プジョーの北米仕様が登場。USDM jamを総力取材。 香港的士にバニラバス&ライブバスの情報も。 幅広く偏って節操ない内容の Vol.64 でキミも無駄な知識を蓄えよう。

FS45Vトヨタ救急車の復活物語、ノンスリの祭典白老旧車ジャック、クラコンオーナーズミーティング、懐かしの元神奈中車など盛りだくさんの Vol.63 です。

AutopistaのGX81とソアラ、USDMな左ハンドルのスバルが4台、国鉄バス、230タクシー、アオシマプラモデルコンテスト発表と、盛りだくさんの Vol.62 です。

元タクシーの40系クラウン、デボネア、Σタクシー他LPG車たちが登場。 横転爆発炎上しない230セドリック、 USDMの祭典k-day!!、レパード全国ミーティングと盛りだくさんの Vol.61 です。

旭川仕様や道東仕様のGX61を特集。 夕張ハチマルミーティング、フェンダーミラーのY31タクシー、ソアラオフ、旧車用シールドビームと、盛りだくさんの Vol.60 です。

グランドグロリア、150プレジデントと国産高級車特集。 クラセダ、Y31後期の見分け方、ワンダーシビック、線路の上のボンネットトラックと、マニアからマニアまで満足の Vol.59 です。

X81大特集。センチュリー、初代アベンシス5ドア、240SX、消防指揮車のY31、タダコンの見分け方と内容ギッシリでお買い得な Vol.58 です。

クラコンの年式別見分け方や自美研ミーティングを収録した問題作。 ながいながい話は こちら

GX71ぺーパークラフトやUSDMなどムフフな情報は こちら

アダルト会員の方のみ、バックナンバーを閲覧いただけます。
Vol.55

問い合わせ

高速有鉛デラックスの購入に関するお問い合わせ

内外出版社 販売部 TEL: 03-3833-2565
※内外出版社ではフリーペーパーを取り扱っておりません。

編集部

〒343-0843 埼玉県越谷市蒲生茜町12-12 グリーンビル2F
有限会社FEN 高速有鉛編集部
TEL: 048-971-6468
Eメール: mail@neoclassic.jp
※編集部ではフリーペーパーの配布、および高速有鉛デラックスの販売は行っておりません。

※お問い合わせの際には、必ずお名前をお書きください※
無記名のお問い合わせには、お答えしておりません。

※ご返信には、お時間をいただいております※
メールへの返信には、お時間をいただいていおります。また、内容によっては、お返事を差し上げることができないこともございます。ご了承ください。












メンバーログイン | ショップの皆様へ | ヘルプ

© 2006-2024 高速有鉛, all rights reserved.